
Category : スポンサー広告

また椅子を連れ帰る

Category :  未分類
つい、買ってしまうもの。

わたしと夫の場合、
学校椅子。

形は無愛想で、
汚れたり、木が割れたり、錆びたりで、
でも、丈夫だから、
お客さんが来たときのカバン置きにも、
お客さんが座ったりも、
踏み台にも使えて、
意外と便利。

大小、タイプさまざまで、
もうすでに7つあります。

日曜日に買いたいものがあって立ち寄ったお店に、
幼稚園椅子が、いましたよ。
4つ。

夫とふたりで、
言い訳をごにょごにょ言いながら、
全部連れて帰ってきました。

130226.jpg

ぉぉ、いいじゃない。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

多分、金のなる木

Category :  未分類
以前実家から連れ帰った多肉さん。(加入直後の記事

首をかしげながら観察した結果、
やはりこれは、金のなる木なんじゃないかと思うんです。

110808.jpg

相変わらずの顔色で、
よくもならなければ、
悪くもならない。

人の軒先なんかで、
ぶわーっと自由に大きくなって暮らしている子たちとは、
まるで別世界です。

マイペースだと思えば悪い感じでもないので、
何年かしたら、少し変わっているのかもしれないし、
せかさずに応援したいと思います。

------------------------------------------------

定例の打ち合わせはついに今日が最終回。

今日は建具の金物やペーパーホルダー、
タオルホルダー、ポストやサインもかな、
もろもろの位置決めをします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。
同一ジャンルのブログを人気のある順位で見られる、
という親切設計で、初心者にはありがたいです。

他の方はもっとずっと有意義なブログです。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

テーマ : ベランダガーデニング
ジャンル : ライフ

ひとだんらく

Category :  未分類
本日、住宅ローンの契約でした。

遠方の建築事務所+工務店で建てるため、
住宅ローンなど指南してくださる方もなく、
苦節10ヶ月、ようやく契約。

我が家は土地だけを先行して購入したので、
その後建物だけを住宅ローンでお願いするのですが、
全部住宅ローンでまかなえるわけじゃないので、
ある程度心がまえはしていたものの、
合計すればかなりの金額が出ているように思います。

次の出費は上棟式の予定です。

......あ、その前に土地の固定資産税が来る気もします。

さてと。
お買い物に行きましょう。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

はじめまして。

Category :  未分類
はじめまして。
名前はまだありません。

昨年の春から動き出して、
今年の夏におうちが建ちます。

その間、取っ手やらなんとかホルダーやら、
あんなものやこんなものや、
いろんなものを探しました。
まだ探してます。

その様子が、
もしかしたら、どなたかの目に留まって、
お買い物の参考になったり、
ひまつぶしになったりすれば、幸いです。

さてと。
暖房つけましょう。
プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
