
Category : スポンサー広告

FKソファ、到着。

Category :  家具
注文してから3ヶ月ぐらい?
待ちまして、先日やってきました。

140212.jpg

リビングではないものの、
毎日ある程度の時間を過ごす部屋に。

思った以上にデカい。
それに、肘置きの頭が膨らんでいるので、
全体的には四角いフォルムにもかかわらず、
そんなにすっきりした印象でもない。
とにかくすごい存在感。肉厚感。

そのせいもあって、
とにかくすごい安心感。
こーれは、寝っ転がって読書とかしたくなります。
絶対。

コーデュロイは最初から、
全然ガサガサしてないタイプです。

ソファのボリュームのわりに、
ローテーブルが華奢だったので、
リビングのコーヒーテーブルと交換。
満足。

TRUCK FURNITURE FK SOFA 3-SEATER

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

OAK SR CHAIR

Category :  家具
いつかの家具レビューの続き。

本日は、
TRUCK FURNITURE の OAK SR CHAIR

120822.jpg

OAK TABLE と組み合わせて使っています。

張り地は、ベージュ。
同じものがもう1脚あって、そちらはモカ。

テーブルとセットで並べてみると、
やはり、やや華奢。
そのぶん軽いし、使い勝手はいいんです。

約1年、毎日毎日、かなりの回数、時間、
座ったり、座面で胡坐をかいたり、立膝をしたり、
そこそこ乱暴な使い方をしてるけど、
座面のへたりは全然感じません。

レザーの張り地も捨てがたくて悩んだけど、
ソファもベンチもレザーだし、
並べたら絶対にレザーすぎてかっこ悪いから、
と、ファブリックに。

わりと硬めなざらっとした手触りで、
肌に触れても痛いほどじゃないし、
夏はそのざっくりした質感のおかげでベタっとしないです。

TORCH CHAIR / FABRIC BACK と悩みました。

結局最終的にはナラよりオークが好き、で決めました。

皺っぽくもなってこないし、
使い始めてからのほうが、印象がいい椅子です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

そろそろ家具も1年、そこで家具レビュー。

Category :  家具
昨年9月1日の引渡しに合わせて、
家具も搬入されてきましたが、
あれからもうすぐ1年になります。

まだない家のそれほど多くない家具の大半は、
TRUCK FURNITURE のものです。

OAK TABLE を家中で一番明るくて、景色がいい、
一等地に置いて、
そこを生活の中心にしたい。

それがまだない家の具体的なプランの要でした。

他にもなんだかんだ、
けっこうな点数の家具を購入しました。

約1年を迎えるにあたって、
ざっくりした、
まだないの主観による、
TRUCK 家具のレビューをします。

今日はそんなお話。

OAK TABLE
奥行きを 100mm 足してもらって、
1000mm × 2000mm でお願いしました。

大皿料理が多いので、
真ん中に大皿を置いて、座る人の手元に取り皿なんかを並べても、
ゆったり食事ができるように。

まだないの元にやってきたテーブルは、
節はそれほど多くはないですが、
ザラついた、木肌の粗い部分が多めです。

当然、そこに布モノは引っかかりますし、
汚れもあっという間にそこには溜まりました。
それ自体、まだないはわりと気に入ってます。

テーブルを拭くのはちょっと手間。

全体的な経年による色の変化は思ったほどまだ感じられません。

OAK SR BENCHOAK SR CHAIR を一緒に使ってます。

PENDANT P-HS 1

カーキを2つ、ブラウンを1つ購入しました。

予想してたよりも、
若干、甘い感じがしました。

ただ、ごりっと男っぽいものも、
ちょっとフレンチっぽい甘めのものも、
どっちも似合う感じが便利でした。

ちなみに、
ブラウンは、TRUCK 以外の家具をまとめていれた部屋用です。
無印のソファに KEYUCA のローテーブル、という、
以前のアパート家具に合わせても違和感なしでした。

120813.jpg

すごく長くなりそうなので、
今日はここまで。

あれ、2つしか紹介してないけども。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

CDラック

Category :  家具
そんなにない、と思っていたCDの在庫。
いざ全部集めて並べてみたら相当な量でした。

音楽好き!みたいな感じで、
製作のラックにずらっと並べてあるのも憧れるけど、
でも実際、人目に触れていいCDと、
ダメなCDってあるしなぁ。

もごもご。

クローゼットにまとめてしまう案は、
まだない夫の反対によって却下。
プライベートスペースに無印収納でがっつり収納、
も、なーんかイマイチサイズがぴったり作れない。

1ヶ月近く悩んだ結果、
ひとまず、これに着地。

cd-04-w_01[1]
cd-04-w_02[1]
cd-rack.jp 差し込み式CDラック2列タイプ(ナチュラル)17,800円

古材とか買ってきて簡単に組んでも、
無印でボックスを数揃えても、
それなりの他の既製品を買っても、
手間やら値段やら考えたら、
似たり寄ったりかなぁ、という感じで決定。

欠点は、そもそも市販の通常版以外のCDは収納できなそうなこと。
初回限定だとか、DVDセットだとか、2枚組だとか。

そうゆうのを外して並べれば、
結果的にすっきりして、
それはそれでいいだろう。

大きさが揃ってないと、なんか乱雑に見えるもんね。確かにね。

それらはまとめて箱にでも入れましょう。
(このへんは急に雑になる)

ところで、引越してくる前、
特に聴く機会の多いCDだけ、
他のCDとは違うところに置いてあったんだけど、
その一群が全然見つからない。

箱を開けても開けても出てこない。

おかげで、聴きたいCDこそ、聴けない。
ものすごいストレスフルな状況です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

キッチン壁面

Category :  家具
まだない家のキッチンは、
フルオープンで、
階下から上がってくると全て丸見え。

ちなみに、
玄関が1階、階段を上がって、
すぐそこがキッチンダイニングリビング、
というまるごとフルオープンなスタイルの間取りです。

お掃除とかインテリアとかに自信があるとかでは決してなく、
ただ広く、のっぺりとした空間が欲しかったためです。
今後はもうそうゆうもんだと思って、
モノも増やさず、がんばりたいと思います。

さて、キッチンの壁面。

110916_01.jpg

スイッチ類は指定のアメリカンタイプ、
コンセントも同様に指定のアメリカンタイプ、
モジュラージャックのみが指定なしのものです。

棚板、棚受け、照明は支給のもの。

棚板は gallup で古材を購入。
棚受けは上手工作所でサイズ指定で作っていただいたもの。

照明は当初、
Jielde の壁付けタイプのものを探していたのですが、
サイズがほんの少し大きかったことと、
アンティークが欲しかったものの、
なかなかいい感じのものと出会えなかったので、
Jielde はあきらめ、
オークションで古いものを購入しました。

ネジはマイナスの木ネジをP.F.S.で調達。

110916_02.jpg

覗き込むとコードが余ってます。
ジャストの長さまでカットできない、小心者です。

110916_03.jpg

照明に関して、詳しいことはわかりませんが、
15,000円ぐらいで落札したような気がします。
あれ、もう少し高かったかも。

とにかく、ものすごく錆びてて、
ざらざらした手触りの、なかなかの男前です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 家具・インテリア
ジャンル : ライフ

プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
