
Category : スポンサー広告

崎陽軒の古いあれ

Category :  雑貨
どこで手に入れたのかも忘れちゃったけど、
おそらくいつかのジャンクショーで手に入れたもの。

140220.jpg

今はプラスチックになってる、
おしょうゆを入れる、
小さなトレイみたいなあれ。

なかなか登場のチャンスが巡って来なかったけども、
ついに昨日、
おみやげで崎陽軒のシウマイをいただいたので、
本日初登場。

誰がどういうつもりで保管しておいて、
誰がどういう目論見で買い取ったのかはわからないけど、
巡り巡ってわたしの元へ。

これが普通に出回ってた頃には、
こんなものをわざわざお金払って、
嬉しそうに買う人なんていると思わなかったろうなぁ。

全然適当な作りで、
歪みとか凸凹とかが当たり前な感じが、
ゆるーくていい感じです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

きのこコーナー

Category :  雑貨
きのことハリネズミを集めています。

始まりはちょっと覚えてなくて、
気がついたら、
なんとなく数が増えてきて、
今はわりと積極的に集めてます。

ただ、
きのことハリネズミならいいってわけでもなくて、
ひとつひとつは吟味して連れ帰ります。

130823.jpg

今日現在のきのこコーナー。

こう見てみると、
よいきのこは大阪に多く生えている気がします。

ベニテングダケが好きみたい。
しいたけも好き。

食べるのはえのきが好き。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

のこりの細かいもの

Category :  雑貨
昨日のお買い物記録の続き。

AIDA梅田のほか、
2、3件の雑貨やさんにも行ってみた。

細かいものをぽつぽつ買ってみた。

130822.jpg

左の並びはボタン。
右の並びはブローチ。

前回大阪に行ったとき、
南船場の tapie style に寄って、
そのときに見たおもちゃみたいなアクセサリーとか、
羊毛フエルトとかが、
あとになってから気になって気になって、
でもなんでか、他では出会えなくて、
ようやく今回手に入れたのが富士山。

あれ?
これでよかったんだっけ?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

AIDA梅田に行ってみた

Category :  雑貨
1泊2日のお仕事で、大阪へ。
今回はやや(体力的に)キツめなスケジュールだったので、
おともだちには一切知らせず、
行って帰ってくる感じで。

空き時間を使って、
気になっている雑貨やさんに行きました。

■AIDA 梅田

戦利品。

130821_01.jpg

もうすっかりおなじみ、
ブリキの数字、なんだかよくわからないかわいいきのこ。

130821_03.jpg

入れ物いっぱいの動物スタンプ(解体後)。

130821_02.jpg

ドワーフ兄弟、ブレーメンモチーフのブローチ。
あとそうだ、30円ぐらいのちっちゃい芝ときのこ。

そして今回の主役。

130821_04.jpg

スツール。

黄緑セットで購入。
ほかにも赤と青があったよ。
1つ6,000円ちょっとだったよ。

ベランダで使います。

田舎住まいのわたしは、
こういったものを雑貨やさんで購入する際、
配送をお願いします。

昔は断られることも多かった配送、
近頃は通販が一般的になったからか、
ほとんどのお店で対応してもらえるようになって、
とても助かってます。

webshopで買えば同じかと思うけど、
その場で見たものを買う楽しみってあるもんね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ジャンクショー、戦利品。

Category :  雑貨
3連休終了。

わたしは連休じゃなかったんですけども、
2年ぶりぐらいのジャンクショーへ。

戦利品、あれこれ。

130716.jpg

上の方から、
 直径22cmぐらいの蒸発皿
 FireKing キンバリー 白
 現像皿
 革がくっついてるストールピン
 数字が打刻してあるプレート10コ
 小さな袋2コ
 歯医者さんの口の中見る鏡2コ
 ブレッドトレイ

しめて1万円ちょっとのお買い物でした。

このブレッドトレイなんだけど、
ずーっと探し求めていたもの。

ダルトンのと同じ柄、同じ形、のようなんだけど、
重量がまったく違うもの。
この重いやつが欲しかったのです。

あ、裏返したら、
「DURATALE by Leonard」ってマークがついてた。

よくわからないけど、
きっとこれは古典的なスタイルで、
いろんなところが作ってるんだろうかね。

同じものが、eBay にたくさん出てて、
6ドルぐらいから買えそう。

それ以外は、
今回はこれといった大きな収穫はなかったなぁ、
と思いつつ帰ってきたけど、
こうして並べてみたら、
わりといいお買い物だったみたいです。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
