
Category : スポンサー広告

瓶の魔力

Category :  日常の雑記
12月です。
こんにちは。

今日から12月なんて、
すっかりだまされた気分です。

昨日まで7月だったのに。(それはない)

小さい頃から、年末には大掃除をするもの、
と、ママンに教えられてきましたが、
まだないは結婚して、今の家に来てからは特に、
その日本人の年末の習慣を忘れつつあります。

まぁ、12月って繁忙期なんでね。

なので、日常のちょっとした掃除に、
普段やらずに放ってあることとかを片づけたりぐらいでおしまい。

今日は、箱のまま転がってて、
わー、イヤだわー、あのカラフルな箱ー、
と、うっすら、わりと長い間思っていた、
ミセスロイドさんをその箱から出して、
瓶につめ替えました。

141201.jpg

なんかちょっと小洒落て見える気がしてくるから、
瓶てすごい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

(プラバン)少し成長しました。

Category :  日常の雑記
すごくゆるい気持ちで始めたんだけど、
気がついたら夢中で、
ちょっとした時間を見つけては、
書いたり、切ったり、削ったり、焼いたり、塗ったり。

試行錯誤しつつ、
ちょっと成長の兆しが見える今日このごろ。

140708.jpg

今日現在、こんな感じのものができています。

大きさは富士山が標高17mmぐらい。
一番小さい、栗の人が横幅7mmぐらい。

ブローチになったり、ラッピング用のボタンになったりします。

今日までに買った道具リスト。

 ・プラバン(透明、白色)
 ・マッキー12色セット
 ・ジェルメディウム
 ・造花ピン15mm
 ・Gクリヤー
 ・精密ハンドドリル
 ・ダイヤモンドやすり
 ・ポスカ(すでに引退)
 ・ネイル用トップコート(すでに引退)

そのほかに使うものは、
家にあったアクリル絵の具と色えんぴつぐらい。

夏冬の多肉さんオフシーズンはこれでしばらく遊べそう。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

プラバン、試行錯誤中。

Category :  日常の雑記
単色のタグづくりが思いのほかうまくいったことで、
気をよくしたわたしは、
かわいらしい感じのタグづくりに手を出した。

けども。

140610.jpg

うーん。
ぜんぜんダメだな。

何度か失敗してみて、
なんとなく感じているのは、
地色のベタ塗りを焼く前に塗ってしまうと、
綺麗に縮まないかも、という感じ。
しかも焼き上がりもこまかーく地色がひび割れて美しくない。

単純な形で模様だけ書いて、
先に焼いてみると、わりと綺麗に縮んでる。

ちなみに、ベタ塗りに使用したのはポスカ。

次の段階として、
焼いてからポスカで塗ってみて、
今乾かしているところ。

どうだろうか......。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ちょっとしたお礼に。

Category :  日常の雑記
いただいたおすそ分けの食器を返すとき、
借りていた本を返すとき、
なーんか、借りたものを返すだけじゃ、
心もとないとき。

140312.jpg

これぐらいの、
簡単なものがあると便利だな、と思って。

ダイソーで買ったハガキぐらいのサイズの透明ポケットに、
英字新聞を挟み込んだだけの袋。
中に入れる紙は気分次第。

なんとなく、活躍しそうな予感。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

ダイソーで買う

Category :  日常の雑記
半年に1回ぐらい、
なんかあるかなーって感じで、
100均へ。

大抵の場合、
柄物のアルミホイルとか、紙とか、
そんなものを買って帰ってくる。

今回の戦利品はこちら。

140310.jpg

マスキングテープ3本、
トレペっぽい質感の折り紙?みたいなの2セット、
あとは透明の小袋。

透明の小袋は、
食器の返却とか、本の返却とかのとき、
ちょっとした、本当にちょっとした、
お礼的なものを渡す際の小袋になる予定。

そんな小袋になった姿はまた後日。

600円で満足度の高いお買い物。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
