
Category : スポンサー広告

タッパーをやめる

Category :  日常の雑記
引越しと時期を同じくして、
タッパーをやめました。

ピンクだとかブルーだとかの、
プラスチックがだんだん傷ついて、
白っぽくなっていく様がどうにもキライでしたので。

替わりにホウロウの容器を、
大小サイズを違えて少しずつ買い足しています。

120831.jpg

サラダもおかずもお漬物もカレーも、
全部これに入れて保存します。
大きいものとかのときには、ホウロウのバットも登場します。

味付け卵を漬け込むのも、
お肉の下味つけるのも、
ちょっとしたものをオーブンするにも、
全部これらのホウロウで。

少々のものなら、
このままIHでも直接温めちゃう。

これなら、
使わない間の収納時だって、
並べておいても見た目すっきり。

あー、すっきりした。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
