
Category : スポンサー広告

手帳備品

Category :  日常の雑記
とても人様にお見せできるようなものではないけども、
手帳にあれこれ貼り付けたりするのが好きです。

とはいえ、
若い人たちみたいに、
カオスなコラージュセンスはないので、
実用的な範囲で、
大人っぽく地味に飾ります。

(にしても、
 若い人たちのデコレーションスキルはすごい。
 なぜあんなふうに盛れるのか。
 途中で怖くならず走りぬくところがすごい。
 若干、憧れもする。)

そんなわたしの、
手帳まわりの備品。

130918_01.jpg

これは持ち歩き必要最低限セット。

特に目新しいことはないけども、
この右のほうの、
紐をかませた、マスキングテープ、
これがないと全くテンションが違ってくる。

130918_02.jpg

ランダムに小さくちぎったマステは、
やることリストを書くのに使うもの。

やり終えたら最後にスタンプを押しておく。

やることこなせばこなすほど、
カラフルでかわいいことに。

でも大量のマステは持ち歩けないし、
でもマステないと書き込めないしで、
考えた結果、こうなりました。

紐をかませたのは、
直接どこかに貼っちゃうと爪でかりかりしたとき、
マステにしわが寄ったり、
うっかりするとネイルが剥がれたりするから。

紐を引っ張ればマステが簡単に持ち上がって便利。
これを手帳の表紙に作っておくととても便利。

きのことどうぶつのシールも必需品。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
