
Category : スポンサー広告

ゴハン問題

Category :  日常の雑記
炊飯器って便利。

便利だけど、気になることがわりとある。

掃除しきれないパーツがあって、
どんどん汚れが落ちなくなっていくとか、
パッキンがだんだんダメになっていくとか、
そうするとつまりは、
保温したゴハンがおいしくなくなるとか。

そんなこんなで、
炊飯器さんとは、
どうもギクシャクした関係のまま、
長い時間がたっているわけですけども。

そんなわたしが、
最近導入しました。

131108_01.jpg

ルクルーゼで炊いて、

131108_02.jpg

セラミックおひつで保存。

で、食べる際には電子レンジで2、3分チン。

なにこれ。
なんでこんないいもの、
誰も教えてくれなかったの。

このセラミックおひつがさー、
すごいいいのよ。

冷凍ゴハンみたいにあたためたとき、
ごっつり固まってなくて、
普通にほぐれてるし、べっとりしないし、
なにより、これ、
チンした後冷めても、カッチカチにならないからね!

だから、チンする、食べる、保存する、チンする、食べる、
って、繰り返せちゃうんですよ!

便利なだけじゃなくて、
ホントにお米がおいしく食べられちゃう。

  ■イシガキ産業 セラミックおひつ 3合

わたしが買ったときは、
安心のamazon発送だったんだけど、
今みたら違うみたい。

998円だからね!
気になったら気楽に試せる998円!

いや、お店によって値段は違うだろうけど、
いずれにせよ、1,000円ぐらいのお品です。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

Comment

非公開コメント

プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
