スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

復帰。2ヶ月のあいだのこと。

Category :  多肉植物
久しぶりのブログです。

毎年恒例の年末の多忙期に、
パソコンが壊れ、
かつ、年明けになっても多忙期が続いて、
そんななか、インフルエンザでもないのに、
大人らしからぬ高熱に襲われました。

このあたりでちょっと一段落。

また細々再開です。

この2ヶ月の間、
ほとんどが多肉さんオフシーズンだったので、
おもに室内で楽しめる緑さんたちと戯れていました。

エアプランツさんが2名ほど加入したり、
葉っぱがくるくるなるベンジャミンバロックさんを仕入れたり、
あとはもっぱら、
多肉さんの水耕栽培に挑戦しています。

あとは、多分、2ヶ月くらい前に、
棚が崩壊した際、バラバラになった葉っぱが、
これぐらいな感じで大きくなりました。

140203.jpg

発芽の確率は、
ざっと半分ぐらいでした。

ダメだった葉っぱは、
なんの変化もないまま枯れたり、
根っこだけ延々出て、葉っぱがついに出なかったりでした。

このガラス容器は、
ナチュラルキッチンでアホほど大量買いした、
100円のもの。

安くて、口が広くて便利です。
多肉さんに最適。

また気まぐれに、
細々更新していきますので、
よろしかったらまた来てください。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。
同一ジャンルのブログを人気のある順位で見られる、
という親切設計で、初心者にはありがたいです。

他の方はもっとずっと有意義なブログです。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
