
Category : スポンサー広告

瓶の魔力

Category :  日常の雑記
12月です。
こんにちは。

今日から12月なんて、
すっかりだまされた気分です。

昨日まで7月だったのに。(それはない)

小さい頃から、年末には大掃除をするもの、
と、ママンに教えられてきましたが、
まだないは結婚して、今の家に来てからは特に、
その日本人の年末の習慣を忘れつつあります。

まぁ、12月って繁忙期なんでね。

なので、日常のちょっとした掃除に、
普段やらずに放ってあることとかを片づけたりぐらいでおしまい。

今日は、箱のまま転がってて、
わー、イヤだわー、あのカラフルな箱ー、
と、うっすら、わりと長い間思っていた、
ミセスロイドさんをその箱から出して、
瓶につめ替えました。

141201.jpg

なんかちょっと小洒落て見える気がしてくるから、
瓶てすごい。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

にほんブログ村、に登録しています。

ランキングに参加しているので、
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

オベサさん、イボの今日。

Category :  多肉植物
10日程前に新加入したオベサさんの、
頭になにやらイボがある件。

141127_01.jpg

連れ帰った日は気が付かなくて、
何日かして、ブログ用に写真を撮って気がついた、
頭のてっぺんにある、ちっさなイボですが、
昨日あたりから、正体が徐々に明らかになってきました。

141127_02.jpg

咲くんですね。
咲く気なんですね、わかりました。

来週になったら、ちょっとだけ、
お水差し上げますので、
そのまま育ててもらって大丈夫だと思います。

あ、あと、冬は室内で過ごしてもらいますので、
低温の心配とかもないと思いますので。

あ、日差し?
あー、それはちょっと......すいません。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログ村のランキングに参加しています。
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

室内多肉コーナー設営中。

Category :  多肉植物
冬の間だけ、
多肉さんを室内に置いておくために、
冬季限定多肉さんコーナーを設営しています。

141124.jpg

方向性としてはこんな感じ。

多肉さんを置いてみたり、
どかしてみたり、動かしてみたりしながら、
なんとかそれらしい一角にならないもんかと、
ウロウロしながら考えているところです。

ルンバが乱入してこないように、
バーチャルウォールの電池切れには注意が必要です。

ここにルンバが乱入してきたら、
それはもう、大惨事です。
この世の終わりです。

なにはともあれ、
バーチャルウォールの電池、買ってきます。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログ村のランキングに参加しています。
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

新加入、オンコクラータさん。

Category :  多肉植物
先週末にやってきた3多肉さんの、
最後のひとり。

141122.jpg

ユーフォルビア オンコクラータ(綴化)

いやー、かわいいー。
ものすごい異形感。

先端にある黒いプチプチから、
爪楊枝の先ぐらいの葉っぱが出てるところがまた、
出すなら出す、出さないなら出さなくてよかったのに、
って感じの、がっかり感がいい。

今回連れ帰った多肉さんは、全員ユーフォルビアでした。
多分、こういう感じが好きなんだね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログ村のランキングに参加しています。
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

新加入、オべサさん。

Category :  多肉植物
先週末やってきた多肉さん、第2弾。

141119.jpg

ユーフォルビア オベサさん。

まんじゅうまんじゅう。
まんじゅうすきー。

しかも、なに、この黒と緑のしましま。
かわいい。
(もうひとりお店にいたオベサさんは、真緑だった)

頭のてっぺんにイボみたいなのあるけど、
これなんだろう、咲きますか、どうしますか。

増えたらどうしよう......(妄想)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ブログ村のランキングに参加しています。
もし、よろしければ、クリックしていただけると、
とてもうれしいです。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
プロフィール

まだない

 Author:まだない
設計事務所と建てたおうちが完成しました。
インテリアと多肉、どちらも初心者でお送りします。

カテゴリ
最新記事
つぶやき
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
ブログ村
